スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが支援物資とは?






今日はSHREDDERで支援物資の仕分け作業を手伝いました…

ボスの平さんが呼びかけして集まった物資。

人脈がすごい平さんが呼び掛けると大きな段ボールがなん十箱も来てました。
ほんと尊敬します。
段ボール3桁いったかな?って感じですね。

そのすごい量の物資を仕分けるのも大変ですが…

いろいろ考えさせられます。

自分が物資を貰う立場でどんな物がほしいのか?使いたいのか?

はっきり言って考えてなかったですね。
やっぱ自分の目で見て、感じなきゃホントのとこはわかりません。

被災地だけど福島市は普通に生活できているししてます。

普通の生活からいきなり全部失って避難してる人達に送るもの…

そう考えるとどんな状態の物が欲しいのか。

自分が処分したい物は貰う人も処分したくなるし、
自分が欲しい物、使いたい物は貰う人も欲しいし使いたい。

自然とわかるはず。

心のなかで反省しました。
あたりまえだけどちょっとした言葉の使い方で伝わったり伝わらなかったりしますからね。

伝え方も考えなきゃです。

被災者に必要なもの、良いものがしっかりと行き届いてほしいですね。



まあ福島は他と違って原発問題があり世界中で超有名になってます。風評被害はかなりヒドイらしい…

今は大丈夫でも最悪自分も避難しなきゃいけなくなるかもしれない状況です。

俺は福島人なのですぐ避難するとかできません。

今はできる範囲で元気に動いて行こうと思います。

もちろんいつも通りには滑れないけどシーズンはまだ終わってないし画を残すためにスノーボードします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりだない!

さすが平らさん!人脈がすごいね!
被災者のために活動すること、ホントすばらしいと思うよ!

大変なときだけど、いい画撮って、マッツの滑りでみんなに元気つけてあげようぜい!
応援してるよ~

お久しぶりです!

あざーす!
出来る範囲で頑張ります!
あとは原発ですね…
がんばりましょー・
プロフィール

松浦広樹

Author:松浦広樹
マツウラ ヒロキ
福島県福島市1984/3/8/A型
プロスノーボーダー
RIDE・Dragon・CANDY GRIND・COAL・GALLIUM・SHREDDER

東北のSNOWBOARD DVD『Bigtime゜』出演
http://bigtimemagazine.tumblr.com/

サーファーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。